TravisJapan!!!デビュー!!!おめでとう!!!

TravisJapan!!そして松倉海斗くん!!!デビューおめでとうございます!!!

渡米決まった時に書いたブログ読んでみたらたかが半年前のことなのに「こんなん思ってたんや」になって面白かったので、デビューが決まった今の心情も残しておこうと思います。思うまま書いてるのであんまり読み手に優しくないかもしれない…。

 

2022年9月29日。突如としてお祭り騒ぎになったSNSたち。

そう!TravisJapanの全世界配信デビューが決定したのです!!!!

デビュー発表されて、自分の中の一番の感情はとにかく「うれしい」だった。

人生の大半ジャニオタとして生きてきてるので「単独コンサートで本人たちにもオタクにもサプライズで発表!!」っていうイベントにはものすっっっっっごく憧れはあったんだけど、それより何より自分は「松倉海斗くんの夢が叶った」ことがうれしくて嬉しくて、発表の形どうこうはどうでもよくなってて、とにかくうれしいの感情が勝ってるっていうのがいま!現状

でもサプライズ発表の様子見せてほしいのはそれはそうだから何かしらの媒体でぜってぇお願いしますね!!!!!!!!!ね!?!?!?!?!?

 

~ここから自分語り~

私はものすごく昔から松倉くんのオタクしてるわけではないんだけど、自分の人生の中でそれなりに大きい部分を「松倉担」としての自我が占めてるんですよね。松倉担してる間に自分自身のライフステージも変わったし、松倉くんのファンじゃなかったら出会えなかった友達も沢山いるし。松倉担する合間に学校行ってたし松倉担する合間に仕事してるし、なんなら人生におけるそこそこでかいイベント大学の卒業式と松倉くんの現場がかぶって私は松倉くんを優先しました。(後悔はまったくしてない

こんな風に自分の中でかなり大きい部分を占めてるわけだから、渡米発表のときはまぁ~~~~なんか喪失感みたいなのすごかった。ワイからまちゅ引いたらなんも残らんねん…。本人たち前向きだから応援したいのに、なんか素直に応援できなくて、松倉くんの夢への一歩なのに全然応援できない…不正応援…になって落ち込んだ。自分本位オタク…。

とはいえ割と早く復活はして(前回のブログ参照)留学がんばれーーーー!!!にはなってました。

 

で、今ですよ!!!!!!長年待ち望んでいたデビューですよ!!!!!!!!!!!!!!

松倉くんそれこそセクバだった時期とかは「デビューしたい!夢はデビュー!」ってよく言ってたけど、松松離れ離れ期間以降いわゆる松松が無所属だった期間…2016~2017年になると口に出さなくなってた印象なんですよね。トラジャに加入して暫くも明言はしてなかったと思う。それから8.8とか他のユニットのデビューとか色々ありつつ、トラジャみんながデビューについてはっきりと口に出すようになっていった

 

…ところで松倉担してていつも思うんだけど、松倉くんってオタクにすごい優しいじゃないですか。いつもオタクたちに向けて「皆んなのおかげで」「応援ありがとう」って言ってくれる。優しい。そして私が松倉くんのために何か出来てたんか?っつうと分からない、自分のやってることはおれのエゴだし…。

でも、そういうオタクの後押しが少しでも「デビュー」っていう言葉を口にする後押しになってたらうれしいなとは思ってた。

んで。自分の中でめちゃくちゃ印象的なのが2020年のソロコン(まちゅパラ)。最後のメッセージで「絶対デビューしようね」って言ってくれて、ああ、松倉くん口にはあまり出してなかったけど、やっぱり松倉くんの夢は変わってなかった、って思って…もしかしたら折れそうになった時期もあったのかもしれない。それでも手放さずに温め続けてた夢、それがようやく叶った、、、

松倉くんを応援してて、私が一番見たかった景色、それがデビューだった。松倉くんは、見せてくれた。ジャニーズJr.のオタクをする上で、いつかいなくなってしまうことって、どんな立ち位置にいるジュニアであれ、ある程度覚悟しておかないといけないことじゃないですか。これからは、もうそんなこと考えなくて済むんだよね。これから先ずっと、ジャニーズのアイドルとしての松倉海斗くんのことを見続けられるんだよね。

 

なんか、トラジャ本人たちに対する不満とかは全然なくて、それどうこうっていうより、「なんでこんなにスキルもあるし頑張り屋さんだしおたくも頑張ってるしwいい子たちなのに、事務所は試練ばっかり与えるんだろう」みたいなこと思ってた時期あって。(それは今回の渡米もそうかもしれない。)

ジャニーズ事務所じゃなくてもいいんじゃないか、ってふと過ぎったりもしたし、どんな選択であれ松倉くんについていくから…だってそれしか分からないし…(SHOCK)って思ってたけど、松倉くんはジャニーズのきらめく世界に憧れて入所した子だからやっぱりジャニーズ事務所松倉くんの夢が叶うってなると嬉しい!

SHOCKオーナーの人格、松倉くんの夢が私の夢!!!だから、私の夢も叶ったよ~~~~!!!松倉くんありがとう~~~!!!!

松倉くんはよく「素敵な景色を見せたい」って言ってくれてた。絶対みせるからねって。約束叶えてくれて、ほんとに最高の景色みせてくれてありがとうーー!!松倉くんの夢が叶う瞬間、松倉くんのおたく出来てて幸せだよーーー!!!!!

 

 

そして、松倉くんのことを語る上で欠かせない松松について。

(トラジャのこと大好きなのは大前提で、どうしても松松のこと主語に話してしまうのはご容赦頂きたく…。)

松松は2012年からシンメになって今年10周年!松松結成日は2012年8月6日!(本人談)

しゃかりきで頑張り屋さんの松松はデビュー組担もジュニア担も担当問わずみんなから「松松はかわいいねえ」って気にかけられてるイメージだった。トラジャ加入のときも「松松ってあの松松!?!?」とか言われてるの結構みかけた。

セクバを卒業して(というかセクバという概念が自然消滅して)、松倉くんがSHOCKに出演することになった2015年。2015年初夏~翌年初夏頃の約1年間、松松はそれぞれ違う現場で頑張る日々が続いてた。なんていうか、グループに属さないジャニーズJr.のコンビって儚いものじゃないですか。だから当時1ミリも不安がなかったといったら嘘になる。固有名詞を出すのはやめておくけど、仲良かったコンビ厨の友達が悲しいことになって悲しんでる姿とか見てたし…。

でも、松松はおたくたち以上に「松松」を大事にしてて、松松としてやってくんだっていう覚悟があったんだと思う。高校生にして、二人でやっていって決めて、現場が離れちゃうことについて「それぞれが別の場所で経験したものを合わせたらもっと強くなれる」って言えるのすごくないですか。

 

いつかのインタビューで「もし俺だけソロで歌える機会をもらったとしても、うれしい気持ちより『なんで?まつくは』?ってなる。ひとりじゃなくて、まつくと一緒に歌いたい」「それは俺もそうだな、ひとりよりもふたりがいい!」って言ってた松松。

「デビューは絶対に一緒にしたい、どっちか一人だけがグループに入るのもなし!!」って語りあってた松松。

ユニット戦国時代に無所属で、自分たちが出来ること…双子売りだ!って思いついてふたり一緒に金髪にしてまんまと「松松双子!」って騒いでるオタク見てガッツポーズしてた松松

あのEndless SHOCKにふたり一緒に出演することが決まった松松。

TravisJapanに二人そろって加入することになった松松。

 

自分が松倉くんのことを応援してて、隣をみたらいつだって元太くんがいた。

きっと松松がなかったら自分はここまでオタク続けられなかったんじゃないかなって正直思う。

 

松松が無所だった頃、検索欄に「松松」って入力すると「退所」ってサジェストされてた時期があったんですよ。本当に悔しかった。でも、そんなことがあったなんて今じゃ信じられないよね

 

松倉くんの夢が叶うときは、絶対に元太くんが隣にいてほしいと思っていたから、デビュー発表の記事で、Travis Japanのメンバーのことシンメトリーの位置で挟んでる松松を見たらもうダメだった。(嬉しくて泣いた)

 

今でも「私はこれから先ずっと、松松のことを何の心配もせず見続けられるんだ…」って考えて数時間に一回泣きそうになってる。

 

それもこれもひとえに松松たち本人が松松をあきらめないで、トラジャのメンバーみんなが松松のことを大切にしてくれたおかげ。

本当に本当に、松松にできた家族がTravisJapanのみんなでよかった。

 

松倉くん、松松、Travis Japan!改めてデビューおめでとうございます!!!

 

これから先のTravisJapanの進む道が輝かしいものでありますように。

2022.9.30

 

 

余談:トラジャのデビューという大きな夢が叶ったので、次なる小さな夢としてカウコンのシャッフルユニットでセク松…をここに記しておきます。