9月29日は「松松見学記念日」

 

Q. 9月29日はなんの日でしょう??

A. 見学記念日!!!!

(クソデカフォント)

 

タイトルに思いっきり書いてあるのでQA形式にしたところでなんの意味もなしておりませんがw 本日は「松松 見学記念日」です!(セクゾ結成日も岸くんのお誕生日も大正解です!おめでとうございます!)

この見学記念日、毎年9月29日になると松松のおたくたちが色めき立つのでご存知の方も割と多いんじゃないかな~と思います。

ざっくり概要を紹介させて頂きますね!

 

2015年9月。

いわゆる「松松離れ離れ期間」の真っ最中のことです。

Endless SHOCKのオーディションに松倉君が合格し、年上の先輩たちの中にひとりSHOCKへ初出演することになりました。

初めてのSHOCKにして、9月は梅田芸術劇場、10月は博多座という遠征での長期公演。松倉くんは初日に熱を出してしまったり、かなり痩せてしまったりと色々ありましたが、毎日カイトとして完璧にステージに立ち続けていました。

 

そんな梅田芸術劇場公演も終盤に差し掛かった9月28日のこと。

松倉君のもとに元太君から突如「見に行く」と連絡があったそうです。SHOCK前の雑誌の対談で松倉君が元太君に「見に来てほしい」と何度もお願いしていた場面があったので、きっと元太君からの連絡を受けてすごい嬉しかったんじゃないかな~~。

 

そうして迎えた2015年9月29日。オタク側も「誰かいる…?」「まさかシンメさん…!?」と察してしまうぐらい張り切った様子の”カイト”がステージ上に!そんなオタクの予想はドンピシャ大正解で、幕間にロビーで元太くんの姿が目撃されていたのでした。松松には「張り切り具合で相方の見学がオタクにバレるシステム」が搭載されています(?)。

そして後日、雑誌で「劇場に着く前に泣きながらまつくに電話した」「幕が上がってからはずっと松倉のことを見てた。涙が止まらなかった」「帰りの新幹線のホームでまた泣きながら電話した」と当日の様子も語られています。当時高校1年生だった元太くんは、自腹で大阪への切符を買って相方の勇姿を見届けたそうです。

これもまたしばらく後に判明したことなのですが、実は元太君もSHOCK2015地方公演のオーディションを受けていたとのことで…。ずっとシンメとして一緒に活動していたから、「松松」が離れ離れになることを元太君は心細く思っていたそうですし、そんな元太君に松倉君が贈った「お互いが別の場所で経験したものを合わせたら、もっと強くなれる」という言葉も踏まえてみると、本当にいろんな思いがあっての涙だったのだろうな、と思います。

 

というのが、松松見学記念日のざっくり概要です!

毎年なんとなく騒いでいるのでいい加減ちゃんとまとめようと思ってまとめてみました。「見学記念日」というのは松松側からの発信ではないし、オタクが勝手に騒いでいるだけなんだけど、こういう経緯を知ってもらうとどれだけ大切な日なのかわかってもらえるのではないかなあ~と。松松ちゃん本人たちは日付までは覚えてないと思うけどねw

あれから5年(!!)、松松は当時と変わらず…いやそれ以上に松松しているのでホントすごいな~~と思います。新しい家族のもとで、のびのびと双子ちゃんしている二人をこれからも見守っていきたいです。

 

ということで!ジュニア大賞の「いちばんいいコンビ」にこんなエモエピソードのある松松ちゃんを是非ともよろしくお願いいたします♡(これが言いたかったのでした!w)

 

<おまけ>

なんか当時描いてたやつ置いておきます!

5年前に描いてるやつなので色々大目に見てください😊💦

 

 

★見学の経緯

f:id:krkrm11:20200928230039p:plain

1

f:id:krkrm11:20200928230047p:plain

2

f:id:krkrm11:20200928230146p:plain

3

f:id:krkrm11:20200928230208p:plain

4

 

★げんげんに「見に来て~」ってお願いするまちゅ

f:id:krkrm11:20200928230240j:plain

 

 

★「お互いが別の場所で…」のやつ

f:id:krkrm11:20200928230320j:plain